男子中学生に『わいせつ写真』送らせた疑い…ゲーム仲間の41歳男逮捕 スマホに“児童ポルノ20万点”

1/15関西テレビ

男子中学生にわいせつな写真を撮影させ、自身のスマートフォンに送信させた疑いで、41歳の男が逮捕されました。 男と中学生はオンラインゲームで知り合っていました。 児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市東成区の無職・刀根崇光容疑者(41)です。 刀根容疑者は去年3月~6月、愛知県に住む男子中学生(当時12歳)に下半身の写真を撮影させ、4回にわたって自身のスマートフォンに送信させました。 さらに、写真を不特定多数に送信した疑いなどがもたれています。 警察によると、刀根容疑者と中学生はオンラインゲームで知り合っていて、刀根容疑者は自分の年齢を17歳と偽っていたということです。 刀根容疑者は別の男子中学生(当時12歳)にも下半身の写真や動画を撮影・送信させていて、刀根容疑者のスマートフォンには20万点の児童ポルノ画像が保存されていました。刀根容疑者はゲーム仲間の間ではリーダー的な役割を担っていたということで、警察の調べに対し、「自らの性欲を満たすためにやった」などと容疑を認めているということです。

カテゴリー: ニュース, 子どもポルノ   パーマリンク